人気ブログランキング | 話題のタグを見る
掲示板
掲示板代わりにお使い下さい。

題名の「掲示板」か、下段の「Comments」をクリックして開いて下さい。
一番下にコメント書き込み欄があります。
by pianix | 2005-01-01 00:00 | BBS(記事以外の話題) | Comments(13)
Commented by pianix at 2006-03-08 22:54
個々の記事に該当しない話題や情報などがありましたら、ここにお書き下さい。
Commented by pianix at 2006-03-08 22:59
このブログの写真について

■60%の高圧縮をしています。画像表示をスムーズにする為です。
■画像サイズは480x640pixelにしています。
 縦向きのサイズは原寸大です。
 横向きの場合は縮小されています。クリックして拡大してください。

Commented by pianix at 2006-05-03 16:41
訂正

ネムノキ(合歓木)の項目でタイプミスがありました。
J.Jさんの指摘で修正いたしました。
修正箇所:「やさしくね、やさしくね/やさしいことはつよいのよ」
2006.03.19
Commented at 2006-07-01 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianix at 2006-07-05 22:19
black-frogさん

コメントを頂いたのに気付かずにいました。ごめんなさい。
実は、馬鹿なのに風邪をひいて熱を出していました。

「クローバーおじさん」にお会いできたとは、良かったですね。
私はチャットでお相手いただいた事が1回あっただけです。

私のところにリンクをはっていただけるとは光栄です。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by black-frog at 2006-07-07 15:32 x
風邪の具合はいかがですか?
なにやら今年は季節はずれの風邪が流行ってますね。。。
どうかご自愛ください(^-^)m

リンク早速貼らせて頂きます。
では、今後とも宜しくお願い致します。
Commented by pianix at 2006-07-08 14:40
black-frogさん

体調にまで気を遣わせてしまいました。
家族の中で一番最後に罹患するのが通例だったのですが、
なんと今年はシンガリを務めてしまいました。
数日間、喉が痛かったのですが、その後に高熱が出ました。
普段は、競歩の練習をして汗を流して治してしまうのですが、
今回はそれができずに長引きました。
まだ鼻づまりが続いています。

black-frogさんのところは、クローバー研究所になっていますね。
観察していると何かしらの発見があり、その内に論文を書いてしまう事になるかもしれません。学名の命名者に名を連ねるかもしれません。
(うふ)
Commented by mah_dl650 at 2006-11-08 19:37
初めまして、「まーのぶろぐ。」管理人の“まー”です。
コメントの方どうもありがとうございました。いつもの通りのほんの戯言を載せたものだったのですが、教育現場で働かれている方からコメントをいただけるとは思わなかったので恐縮です。

このブログの写真、見事なものですね。カマキリの写真なんてこんなにリアルに撮れるなんてただただ素晴らしいの一言に尽きます。

また立ち寄らせていただきますのでその時は宜しくお願いしますm(__)m
Commented by pianix at 2006-11-10 12:22
mah_dl650“まー”さん

まーさんの言葉にえらく感動しました。優しいからです。
優しいのは、強いからですね。
言葉だけでなく、実際に受け止めてやろうという態度は、簡単に出てくるものでは無いと思いました。まーさんの言葉は「戯言」ではないので、これからも発信をお願いします。
Commented by pianix at 2008-09-07 09:18
少し改修しました

 各ブラウザのレンダリングエンジン (rendering engine)に対応するために、写真の大きさを改め組版が乱れないようにしました。

 2008.09.04
Commented by pianix at 2011-10-01 11:19
 2011年9月にメールボックスでお問い合わせ頂いた2名の方のメールが原因不明のまま迷惑メールフォルダーに振り分けられてしまいました。
2011年9月30日に判明したため、すぐに返信を差し上げましたが用件に叶う事ができませんでした。
お詫びいたします。
これに懲りずに、今後ともよろしくお願いいたします。

2011.09.30
Commented by pianix at 2015-01-25 12:44
6月の薬草(1-20) - 日本の薬草
http://sasa23.hanagumori.com/6gatu.htm
ミゾコウジュ(溝香需)の文章は、草花と自然Blogの本文を丸写ししたものです。
これは違法行為です。掲載者に連絡する手段がありません。早急の削除を求めます。
Commented by pianix at 2017-02-11 21:33
盗用について(NAVERまとめ)

「NAVERまとめ」に無断掲載された、草花と自然Blog掲載画像について、著作権侵害の削除申請を行いました。

削除対象URL:
キアゲハの画像まとめ nonnon072さん
https://matome.naver.jp/odai/2134495966906580901/2134495975406589003
つくつくぼうしの画像まとめ nonnon072さん
https://matome.naver.jp/odai/2134495803106432101/2134495812206441803
クマゼミの画像まとめ nonnon072さん
https://matome.naver.jp/odai/2134477984690985001/2134477995591004803

2017.02.11 閲覧制限措置の確認をしました。

今後は、無断掲載された写真について、掲載者情報の開示を求め、写真使用料の支払いを求めます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 要注意外来生物カテゴリー >>